アイドル道ファンの皆様〜初めまして祭り〜

すなぴーずを見てから移動。11:40頃着かな。俺がステージに着いた時入場開始してた。見覚えのある顔がぞろぞろと。
前売り券買って中入った人100人いないでしょうね。まぁこんなもんか。平日だし。
オープニング。司会のやるせナスと北陽がうるさく登場。
セクシー系:伊織・片岡未来佐藤ゆりな下元あきら星ひとみみさきゆう水谷さくら森下千里
制服系:沢尻エリカ林千草河原亜依亜沙里小松彩夏栗田梨子佐藤めぐみサエコ
1部
何が始まるのやらと思ったら、早速変な歌を聴かされる。これがまたフジのアイドル番組らしくて氏ねた。やるせナス曰く「CD化するかも?」とのこと。それはありえないだろ。あってCD-R化だろ。Webbyの時がそうだったように。
1部それだけで終了だったような。
2部
ウォーターステージでセクシー系の出番。
前売り券で入れるなら見たけど、¥2500のTシャツ買わないと入れないとの事だったので回避。見たい人いないしね。
3部まで時間あったので知人とメシの買出しへ。
大型モニターでプールの状況を見ながらメシ食ってると、アドベンチャーウォールの方でうるさい声が。
よく見てみると、飯作あゆり二宮優、misakiがいます。アーボンギベイビー!の収録をやってました。
ウォーターステージが終わった頃、アーボン組撤収。
3部
制服組の出演者座りトーク。内容は何だっけなぁ。曖昧だけど、なんとなく覚えてる事をメモ程度に。さとメグ:オクラねばねば系が好き。サエコ:牛を飼いたい。沢尻:渋谷でお遊び公園でデートだか遊びだかしたい。
お題が何だったかわかんないんだよね。
その後、チア部始動。
なんだかんだで一応出来てるじゃん。びっくりしたよ。初めの頃から比べたら練習の成果は(当たり前だけど)出てる模様。
で、休憩はさんでエンディング。
またもや変な歌を聴かされる(苦笑)
15:30頃終了