制コレショクン!DA PARTY!!@ニューピアホール16:30-

招待状には入場順について何も書いてなかったので、勝手に早いもん順だろうと思って12時前に現地へ。
着くと何故かI氏が。どうやら太田千晶目当てらしい。
んで、I氏から「席は開場時に抽選だって」と聞きプチ凹み。しばらくしてY君登場。
この時点で2003誰が残ったか判明。会場の外から見えるところに写真が貼ってあるんだもん。
開場時間まで何もする事無いのでダベったりコンビニ行ったりして暇つぶし。寒い。
15時頃整列開始。ほぼ定刻に開場し抽選。A組C-1だったかな。
いいとこか?と思ったら・・・A列の前にセンター席があって_| ̄|○
席はA組B組C組に分かれてて各10人掛け程度で区切られてました。列数は不明。
物販コーナーでISMとDVDを購入。DVDは持ってるが抽選券目当てで。
16:30定刻に開始?
出演者は、宮前るい斉藤未知虎南有美サエコ石坂千尋福愛美山本彩乃太田千晶野崎亜里沙と03の川村ゆきえ近野成美田代友里恵戸田恵梨香堀切麻紀
最初にメンバーが抽選箱からボールを引き、色でA,B,Cの組分け。
A組:宮前,サエコ,福,田代,近野、B組:山本,野崎,虎南,川村,堀切、C組:太田,石坂,斉藤,戸田。だったと思う。
1時間目:クイズ。司会に宮前。最初の問題から大ウケ。Q,中国の首都は?との問題に石坂千尋曰く「ピョンヤン」と。後は、ワールドカップ優勝国は?とかISMの撮影で使用した橋の使用許可はどこに許可してもらうか?とかを。
サエコ!かぱかぱ足開きすぎ!(プ
2時間目:体育。司会に斉藤。女子がバレーボールを客席にアタック。それを客が拾って女子のとこへ持って行き、ボールに貼ってあるテープを外し書いてある単語を当てる?だっけか。疲れる&ボールが当ったら痛い催し物。
結局、B組が優勝。B組の人達には後でプリクラシールがプレゼント。
VTRの上映:02の一年前の撮影風景やISMのメイキング。「君と僕」のPVのメイキングとPVのフル上映。結構いい歌。PVはあれでイイのか?まぁいいや。
03メンバーへのインタビュー:あのカンフー熊、菊地君が大活躍。好きな人への告白の仕方とか別れる時のセリフを言われる役を菊地君が。まぁおもしろかったけどいいかげんウザイ。一般からは「あれ絶対サクラだよ」との声が(ぷ)
ダンス:01,02で白黒のツナギを着て登場。最後の最後にツナギを脱ぎ捨て・・・
小説朗読:官能小説かと思ったら太宰治風だったらしい(激苦笑)
03グランプリ発表グランプリに近野成美、準グランプリに川村ゆきえ
最後に「君と僕」を歌い握手会で終了。
握手会はA組はメンバーと多少お喋り出来たっぽいけどC,B組は酷い。流れ作業・泣
まぁ俺はサエコにブツを渡してたから激しく急かされなかたので他の人よりかは結果残せたと勝手に思う。
が、話したい事は全然話せなかった。話す時間あと1分クレYO(マテ
会場退却時に抽選。

↑今日の戦利品
2時間程のイベントでしたが、意外とおもしろかったかなと。
握手会だけが残念でした。
今日思ったこと:久々は萌えるね。会い過ぎは良くない。