制コレ春メキ学園大作戦!!@パレットタウンパレットプラザ13:00-

無駄に10時前に行ってみる。すでに15人ほどポジション主張してました。
イベント開始時には結構な人出が。400人位かな。
まず、全員出てきて自己紹介。並び順は左から山本彩乃野崎亜里沙太田千晶までは覚えてるけどあとは不明。近野成美サエコ宮前るいの順でグランプリ3人は中央に。一番右に川村ゆきえだけ覚えてる。
たぶん軽くトークした後、ステージでトークする娘、各ブースへ移動して店の手伝いする娘、チラシ配る娘に別れる。
太田千晶サエコ堀切麻紀がステージトーク担当だったので、俺はそのままステージ前に。他の娘推しのヲタ達はそれぞれ目当ての娘のところへ民族大移動。
トークでは最近の活動報告などを。
太田千晶がパワーミンツの踊りをちょこっと披露してました。会場内にパワーミンツを持ってる人がいたのでそれを見つけて大喜び。やりますな!
サエコピザーラのCMをこの前撮ったとか。ボブサップと共演だったそう。新情報ですね。
んで、途中サエコ太田千晶がステージ降りて会場内をレポートする役に。動き回る動き回る。
何分か経った後、制コレメンバーがお仕事内容のチェンジを。(ちなみに、出店はビンゴゲーム配り屋、YJ朗読(←よくわからない)&生写真プレゼント屋、制コレ商品物販屋、ヨーヨー釣りの4コーナーがありました。)
今度はサエコ太田千晶堀切麻紀もだったかなぁ?)がチラシ配りを始めるとのことだったので必死に貰いに行く。
何故か俺だけチラシ2枚くれるサエコ
俺「何で2枚くれるの?」
サ「なんかあげたくなったから」
や、意味わかんねーし(^^;でもなんか嬉しい。
チラシ配りをジャマしない程度に話しかけながら追いかけてみる。∩(・∀・)∩うひょー。
学校へ行こうの効果はすごいらしくサエコからチラシ貰った一般人は「学校へ行こう見てますよ」て言ってた人が結構いたな。
あ、そうそう、サエコに「ピザーラのCMいつから放送?」と聞いたところ3/13頃から放送されるとのこと。必死に捕獲するべし!
途中、太田千晶ファンの人と合流してあっちだこっちだぐるぐると。楽しかった〜♪
最後に、制コレ公式校歌「君と僕」のミニライブがあり、握手会、ポラ撮影会で終了。
握手会は時間が許す限りループ可能だったのでポラ撮る人はみんな4周したはず。時間的にも余裕あったし。
聞きたい事は聞けたので安心しました。
ってか、アヤシイネタにすごい反応を示したな。「何で知ってるんですかー」て、検索したら出てきちゃったんだからしょうがない。連番組んだ知人にネタを振られるとは思わなかったがとっさにあのキーワードが出てしまった・苦笑。
まぁともかく一日楽しかったですわ。
制コレのみなさん寒い中お疲れ様でした。