GIRLS' RECORD@信長書店日本橋店13:00-

今日は加藤沙耶香ちゃんと吉木りさちゃんのDVD発売記念イベントです。
客数は20人ほど。一列に4人という贅沢な配置。
5分押しくらいでイベント開始。
加藤さんは黄色のチア衣装、吉木さんは赤リボンの制服で登場。
二人ともかわいいですねぇ〜。
イベントの流れはトーク→出し物→撮影→抽選だったかな。
トーク内容、、、忘れましたね(^^;。なんかおもしろかった気がするのですが。
出し物は加藤さんのは長いからって事で最初に吉木さんが民謡を披露。
本格的で驚きました。うまかったです。流石です。
そそ、「なぜ民謡を習おうと思ったんですか?」と司会者さん。当初は普通に歌のレッスンを受けたかったけど近所にそういうところがなくて、母親の知り合いに民謡やってる人が居て「やってみなさいよ」って言われてやったんだと?だっけ??
次に加藤さん。さやサンタのなんとかっつー紙芝居を披露。
これが長い!けどアシスタントの吉木さんとの噛み合わないコンビが最高におもしろかったですね。
台詞棒読みみたいな。吉「もうやだ〜」
加藤画伯の絵はよく見えなかったけどうまい感じでした。
撮影タイムは一列ずつ前に出て1分30秒。
3600Kでやってみたけど立ち位置によって違うので厳しいですね。
一分経過したところで二人くっついての撮影。息が合ってないのか二人とも違うところ見てるし。
こうや氏が撮ってる時にさやちゃんは目線くれてたけど、りさちゃんは違うところ見てたって場面があったので「りさちゃんここ」って呼んで目線を・笑
次は、盛り上がりすぎて忘れられてた抽選。
ジャンケンではなくスーパーボールみたいなのに番号が書いてあってそれを抽選箱から引くかたち。
商品は一人3点づつ持参。
加藤さんからはアヒルのお風呂遊び道具、あとディズニー系?のなんだっけ??
吉木さんからはマウス、使い古したプリクラケース、絵とかサインが入ったクリアファイルを。
あと加藤さん吉木さん二人で撮ったプリクラを4人に。
えーっと、加藤さんのグッズ、最後に呼ばれた方は一番の方!
こうや氏商品ゲットー!!が!ものすごく落ち着いてたような。「あ、当たった」みたいな。
俺はというと、前回の大阪GRイベントでボードゲットした所為か何も当たらず。当たる確率高かったのにな(^^;
最後に一枚購入の人→二枚購入の人の順で握手会を。
一枚購入のヒト二人しか居ないよ。
そんなこんなで結構楽しいイベントでした。