箱根あじさい狩り

あじさいの時期なので行ってみた。
朝・・・雨降ってるよ_| ̄|○
とりあえず、本厚木9:46発のEXEに乗り湯本まで。湯本からは登山電車に乗り強羅まで。
強羅
撮影ポイントが強羅には無いので彫刻の森駅へ移動。
彫刻の森駅付近
傘が必要な位、雨が降ってきた。霧がもわ〜んと。
傘持って行かなかったので雨宿りしながらてきとーに撮る。一時間ほど滞在し大平台へ移動。
大平台
小雨の中、ここでも一時間ほど撮影し、湯本へ下山。
昼飯は「はつ花」でそばを食べようと決めていたので食べに行く。
店に行ったのが15時過ぎだったので店内は閑散としてました。
「せいろそば大盛(¥1250)」を食す。とろろにそばつゆを入れて食べるんだけど、こりゃウマー。けどカユーイ(笑。
食後のおやつに杉養蜂園の「はちみつソフト(¥210)」を頂く。吉川麻衣子ちゃんが行ったのはここのハズ。ソフトクリームにはちみつかけられるのはここだけでしょう。

帰りは箱根湯本16:18発のVSE後展望1Aの席を取ったのでそれで町田まで。
なんとなく1Bのほうがいいんじゃないかと思ってたけど予感的中。
1A1B
小田原出たあと隣に誰も来なかったので1Bに移動。
まぁ新しいVSEに一度乗ってみたかったので乗ったけど、展望席のエアコン吹き出し口が前面窓の下にあってグォーて音立てててウルサイわ床下にはコンプレッサーがあるみたいで振動がちと感じるわ1A席は視界悪いわで・・・
次回はHiSEかLSEの展望に。