宿

仙台宿泊計画での宿探し大変だったな。
最終的には3ヶ所に絞れたけど。
絞るのに重要視したのが1.値段(¥6000以下)2.風呂の評価3.立地
以下の3ヵ所がヒット。
①「メルパルク仙台
②「ホテルソブリン
③「第一インパーク
探すのに使ったサイトは楽天トラベルとじゃらんnet。楽天が一番参考になったかな。
宿を利用した客が評価を書く「お客様の声」がわかりやすくて使えた。俺も書こうと思う。
楽天経由で一泊シングル¥5500,駐車場無料,展望風呂が高評価,駅から徒歩10分。
楽天経由で一泊シングル¥4980,朝食バイキング無料,17年5月新築オープン,駅からはちと遠い。
楽天経由で一泊シングル¥5960,禁煙ルーム有り,風呂の評価高め,駅から徒歩10分。
第一希望の①がなかなか空かなくてヒヤヒヤしたが取れて良かったわ。特に不満は無いですね。禁煙ルームってのは無いんだけどタバコ臭無し、防音は廊下歩いてる人の声は聞こえるものの隣室からの音は無問題、風呂も夜景を見ながら入れたので良かった、朝食はまぁグルメな人にはキツイかもしれないけど庶民には十分な味、なので仙台行く時はまた①を使いたいと思う。
②は安いけど駐車場代を入れると・・・部屋は狭いみたいね、国分町に行きたい人にはいいのかも。
③は6000以下で風呂キレイってだけで選んだだけ。