SUPER GT決勝@富士スピードウェイ

5:30に出発。東名使って行ったら6:50に着いた。遅いかな?と思ったが全然余裕。駐車場ガラガラ。雨は降ってないが風がかなり強い。あ。台風の端っこが見える!
7:45頃に駐車場を出て、8:00からのフリー走行をネッツコーナーで見る、というか撮る。この時間しか車の写真撮れないんで。時折強風が吹き荒れ撮ってる時に体が煽られブレブレ(泣。一脚持ってくればよかったよ。明らかにダメなのを削除し100枚残す。

フリー走行を見た後は、パドックをうろうろ。何も無し。イベント広場へ。バクシードアタックさん達がいたので撮影。パドックへ行き、マッハのサービスタイムに参加。10:20頃「取材行ってきま〜す」って事で終了。とここで、久しぶりに将軍様に会う。A-CLASSを見にきたらしぃのだが伊織が居なくてキレてた?・笑。A&Sのサービスが開催中だったので見る。ふと取材されてるチームマッハを見るとヲタが固まってたのでそちらへ移動。今日のエンタレポーターは大石里紗田中いちえ。10:40からピットウォークなのに40分位?まで取材やってて平気なのか?って思ってたら案の定、マッハの娘等は走ってピットへ戻りましたとさ。
PWは、マッハ(竹内ともえ)→外国屋(山咲菜穂)→A&S(水谷さくら&かせら)→外国屋藍原ももよ岬沙弥/早瀬めぐがいねー)【多分ここいらでエンタの取材@マッハを見て竹内さんに爆弾を落とされて凹み。正直「あぽだなぁ」って思ってしまったよ。おもしろさを追求するのはいいけど下ネタはほどほどにね(^^;】→WILLCOM山内聖子)→吉兆宝山(丹野友美)→雨宮(石井おりえ)→TOM'S(鷲巣あやの)→JIMGAINER(相川友希)とまわったところで終わり。ENDLESSは混みすぎてムリポ
その後は、Bピット屋上に上がりチューニングカーデモランを見る。今日の白煙大将はチェイサーだったかな。
広場へ行き、GC-21を見ながらメシ。グリッドの時間が近付いてきたのでパドックへ戻る。その時にA-CLASSとカチあうが、面識が無いのでスルー。が、地下通路降りるところで福山安奈に抜かれる(くぷ)地下通路ではSTK状態になるがパドックへの階段で抜き返す(ぷ)コントロールタワー付近で待機してると先ほどのA-CLASS達がガツガツされてたので便乗。シブチカだけ撮れた。ヲタあしらいが上手くなってるのには驚いた。ほとんど一人で対応してたもんなぁ。
13:30頃?グリッド開始。外国屋藍原ももよ岬沙弥&山咲菜穂)→アメリカン(大塚みほ)→ORC(細部葉が結構良さげ)→吉兆宝山(丹野さん、時間無いんだからお願いしますよ)→A&S(水谷さくら)→マッハ(雨坪春奈&竹内ともえ)で終わりの放送が。すぐ前にWILLCOMが居たので山内聖子さんを撮る。終了間際で駆け込み需要がありドライバーさんに「結構人気あるじゃん」って言われててワラタ。で、マッハに戻り14:00ちょいすぎにグリッド終了。巣に帰るのでマッハに憑いてく付いてく。ここで先ほどのPWでの下ネタ発言について竹内ちゃんと話す。ちとキーワードが違って種(^^;まぁピンクなのはいいけどさ。。。
パドックへ戻ると、なす氏が居たので次のギャルオンまで一緒に動く。ギャルオンはまぁずっと裏に。途中で皆1コーナー方面を写真撮ってるので何かと思ったらキレイに虹が出てた。写真撮ってみたけど微妙〜。

DIGICCOの出に付いてくなす氏に付いてく。と、丁度DUNLOPブースの裏付近でマッハがサービスしてたので便乗。サービス終了後はまたまた巣に戻るので憑いてく付いてく。今回は近づけず(p)
巣に戻り休む暇なくサービス開始。しばらくするとレースが終わったみたいで静かになる。チーム撤収作業に入りお努め終了。お疲れ様でした〜♪
今日でマッハ東京組の雨坪ちゃん&竹内ちゃんが最後のレース参加だったらしく・・・なんかヲレは勝手に最後は鈴鹿に4人来て終わるんだろうと思ってたのでビックリw(゜o゜)w予想外のことだったのでショボショボ〜ン(´・ω・`)テンションsagesage凹みましたでしょうこ。。。今回も最後にハイタッチして終了〜。さようなり〜。
いつも撮影会で一緒な方と残り物は居ないかパドックを見回り。何もなく自販前で一息つく。K氏が「ともえ系ブログ」を見ると下ネタ発言忘れてください。ごめんなさいって書いてあるよって。ぉぉぉ。なんかヲレ悪い事言っちゃったみたいです(大汗。まぁでも忘れてくださいの後に(笑)が付いてるからなんともなさそうだね?気を取り直してK氏の直感で移動。G'ZOXが向こうからキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!更に前方には見覚えのあるエルグラが。運が(・∀・)イイ!!ね。
17:00頃?ワンエイトCarを見送り、なす氏待ち兼渋滞解消待ち。GWの「駐車場から出れない状態」を想像してたのだが18:00にすんなり駐車場を出れてホッ。246もイライラするほど混んでなく、箱根峠越え→西湘→新湘南→R1と順調に行き、20:15帰宅。レース行ってこんなに早く帰って来たの初めてだよ。早く帰ってこれたのはいいけど、なんかいつもは感じる満足感が無いのはなぜだろう??楽しかったのは楽しかったはずなんだけど・・・予選日行ってないからか?そじゃねだろって。
はぁ。。。