芝桜狩り@秩父羊山公園

平日行けるのが今日しかなかったので行ってみた。
横浜から湘南新宿で池袋まで。12:17着。12:30の特急に乗れそうだなぁ、空いてたら乗って行こうってことで西武乗り場に・・・空席ありだったので自動券売機で特急券を購入。この特急券自動券売機が古すぎでシネル。窓側選択できないなんて・・・で、出てきたのが案の定B席・・・まぁしょうがないので池袋発12:30の「ちちぶ15号」に乗車。自分の席に行くとオバサンが二人連れで座ってたのでスルーして空いてるとこに。所沢でオバサンが降りたので自分の席へ。飯能過ぎて進行方向が逆になったよw(゚o゚)w隣に誰も来なかったのでA席に移動。レッドアローに初めて乗ったけどなかなかの極限具合・・・まぁ特急料金安いからしょうがないか。足回りは昔のレッドアローの流用してるみたいだし。ってか、シートがE231グリーン車みたいだったなぁ。西武秩父に13:47着。
15分ほど歩いて羊山公園に到着。芝桜の丘で撮影。



一時間ほど滞在し撤収。
徒歩で道の駅ちちぶへ行き、そばと苺大福を食べる。¥125の苺大福が激ウマでした。
帰りはお花畑駅から秩父鉄道に乗車。熊谷まで行って高崎線で上野。
秋葉原で野暮用を済まし帰宅。