傷心旅行in京都

4月1日に行く予定だった京都旅行、ムーンライトながらの指定券が取れないというハプニングwが起きてしまったので今日になってしまいました。
朝6:00に大垣着。名古屋辺りから濃霧で視界不良。その為電車5分遅れでの大垣到着。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=199362(←濃霧の様子)
そそ。木曽川手前でスーッと霧が晴れてビックリ。てか、大垣寒いw10℃位だったかと。
大垣発6:30→京都着8:24
京都発9:00の50系統立命館大学行き市バスに乗って、第一の目的地『龍安寺』へ。所要時間40分位。


おぉ!!って感じw10Dだと24mmでも全景が入りきらない。だめぽorz

桜がキレイでした。
写真撮りつつだったので40分ほど滞在し、次の目的地『車折神社』へ。
京福電車龍安寺駅から車折神社駅まで。

この電車¥200均一なんだって。バスみたい。
途中、宇多野駅鳴滝駅の間に桜のトンネルがありました。この路線の見所スポットらしぃ。
確かに素晴らしい景色でした。
車折神社駅を降りると、すぐ神社が。

で、今回の旅の目的地『芸能神社

我らが加藤沙耶香ちゃんがビックになりますようにと勝手に祈ってきました(笑)
車折神社から次の目的地『嵐山』まで京福電車で行こうと思ったけど、地図見たら歩けそうだったので徒歩でGO!1
10分位歩いたら着きました。12時前に嵐山到着。
いい景色だー
桜がょぃ
渡月橋。有名らしぃです。
橋の上。人多杉w
桜が満開の時は混むのね(^^;
お腹が空いたのでなんかないかな〜??京風たこ焼きとかいうのがあったので食べる。
九条ネギをふんだんに使っただけっぽいょ?wまぁおいしかったんでいいです。
テキトーにぷらぷらして13時過ぎに嵐山を離脱。
ココから京都駅までバスで帰る予定が、桜のトンネルを動画で撮りたい衝動に駆られ、もう一回京福電車に乗るw
嵐電嵯峨から乗り、帷子ノ辻で乗換え。鳴滝〜宇多野間の桜のトンネルを動画でガシガシ。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=199371
最前ポ主できなかったのが残念。
終点の北野白梅町まで行き、そこからバスで京都駅まで戻る。
14:35発米原行きに乗車。あとは
米原
16:14発
18:15着
豊橋
18:34発
19:09着
浜松
19:25発
20:36着
静岡
20:52発
22:04着
熱海
22:20発
23:36着
横浜
な流れで。
途中、浜松で携帯の電池が切れる(苦プ)が特に影響なしw
電池弱いなぁ。カメラ機能使いまくったせいかな?
ともかく、お疲れ様でしたw
それにしても、JR東海はえ〜(・∀・)大垣から豊橋辺りね。
普通に120㌔出してるもんな。120㌔走行になんの問題も無く対応してる
313系5000番台はいい車両だ。
乗り心地とかもいいし。臨時ながらは元特急のクセにヘボ杉だ罠。
古いからしょうがないか。