エディオンは2月21日、東芝HD DVD撤退を発表したことを受け、同社グループの店舗で販売した東芝製のHD DVDレコーダーとプレーヤーを、Blu-ray Disc対応機器に交換すると発表した。

エディオン、販売したHD DVD機をBlu-ray機に交換 - ITmedia NEWS

東芝HD DVDを諦めたニュースは驚きでしたね。
買った人はもっと驚きだったでしょうけど。
HD DVD購入者支援策?でブルーレイ機へ交換してくれるんですと。
喜んで交換しちゃうかも?
でも、HD DVDで録画したの見れなくなるよね?
こりゃ買い控えておいて正解だったかな?
ってBD機買う金無いけどw
そういえばうちのレコーダー、買って4年経ちそう。
そろそろ買い替えたいけど、とりあえずはまだ普通のHDレコでいいわ。
パナのAVC REC&WチューナーのXW100で十分なんだけど、次機種のXW120が出たら売らなくなるよね。
さてさて。。。
BDはまだメディアも高価だし、買うのはアナログ放送が終わってからかな?笑