SuperGT第二戦「FUJI GT 500km」決勝@富士スピードウェイ

7:00にアラームをセット。疲れてるはずなのに4:30、6:30と目が覚める。
8:00からのフリー走行を見ようと思ったが、移動している間に終わってしまったので、パドックをうろうろ。
田中涼子ちゃんにがっつり。
がっつり終わったらギャルオンでも見ようとイベント広場に。が、終わってたのでドライバートークショーの選手紹介だけ見てイベント広場をうろうろ。
10時過ぎにパドックへ戻り、direxivのサービスタイムを見学。マッハ号でもサービスしてたので参加。やー竹内ともえさん(・∀・)イイ!!ね!
10:50過ぎ、ピットウォークが始まったので参加。AピットとBピットの間から入場。決勝日はコース上にRQの体制。
居ないと思ったが、一応美都希さんを探す。。。マテ、居るやん(^^;
A&S→FK/Massimo→CCI?→客が少なかったので美都希ゾーン常駐。衣装のポイントがお尻の模様とのこと。そんな話を聞いてるうちに、だんだん客が増えてきたのと、終了アナウンスが入ったので急いでマッハ号のとこに。コース上ではなくピットんとこに居たな。マッハは群がるほど客が居ないからあんま人気ないんかな。とりあえず竹内さんを撮るのは当たり前として、初めてKONANさんをピンで撮っちゃった。
ロープで客を追い出し作戦が開始されてたのでその場を後に。
コース上ではチューニングカーデモランが始まったのでピットロードから見学。織戸Carが激しくホイールスピンをかまし、物凄い白煙が!メインスタンドからは拍手喝采!鳥肌モノでした。走行が始まり、メインストレートに戻ってきた「NISMO R34GT-R Z-tune」が物凄いスピードで目の前を駆け抜けた!恐怖さえ感じるほどの風圧。問題の?織戸Carはケツ振りながらストレート走ってた様な?よく見えなかったのでわかりませんが。初めてピットロードから間近で見たので驚きの連続。もう凄すぎ!

11:40頃、パドックに戻りうろうろ。何も収穫無し。脚立と一脚を置きに駐車場へ戻る。
グリッド。お目当てがどこにいるかわからないので、一応前から順に。GT500は用無しか・・・№31APEXERA MR-Sんとこで田中涼子ちゃんが居たので行ってみる。7枚撮り、美都希さん探し。№47CCI・ADVAN Zんとこで見覚えのあるケツはけーん!誰もガッツいてなく油断してヒマそうにして種。なので撮りまくり!のはずがだんだん常連さんがやってきてあぼ〜ん。6枚しか撮ってないやん。今日もへタレ全開です!グリッドも終わりそうだったので、マッハ、ENDLESSと快速で回り打ち止め。
※ピットウォークだかグリッドだか退場するときに、DYNACITYの衣装を着た丹野友美さんを発見。おぉ!!今年もやってるんか〜と。予選日はやりすぎの収録があったからいなかったのかな?
グリッド終了後は、なんとなく予感がしたのでBピット方面へ。案の定、美都希さんと相方さんがサービスタイムを始めたので参加。30分位やってたのに撮影枚数は8枚(苦プ。ダメ杉。14:15終了。15時からJ SPORTSブースでステージがあると聞き、脚立と一脚を取りに駐車場へ。車でうとうとしてたら14:45に!シャトルバスでイベント広場へGO!
が、J SPORTSブースではレースの模様が放送されてて「この状況でステージやるのか?」と思いながらも待ってたけど、結局なにも起きず。おぃおぃ。しょうがないのでP-ch!の握手会を見る。不覚にも相澤仁美が良く見えた_| ̄|○
その後はJ SPORTSブースをちらちら見ながら・・・諦めて車の写真を撮りに根っ津コーナーへ。車撮るポイントってここしか無さそう。


FULL CFになったのでパドックへ。戻ってる時にレースが終わる。
あとはまぁパドックをうろうろしたり、イベント広場をうろうろしたり。。。な〜んにも無し。。。更にパドックをうろうろ。でAPEXERA待ちをしてる某茄子氏ご一行様達に粘着。そのまま一般客退去時間の18:35まで。
結局、美都希さんの出には遭遇できず(´・ω・`)駐車場までの道をとぼとぼ。。。すげー渋滞。外に出るのにも時間が掛かりそうなので、ちょいと仮眠(-.-)Zzz・・・起きると・・・周りにたくさん居た車が数えるほどしか残ってなくて焦る。二時間も寝てたらしぃ。21時頃出発。腹が減ってたのでコンビニに寄りたかったけど混雑してたので次行ってみようで回避、道の駅ふじおやまに寄ろうと思ったが通り過ぎる。次のam/pmに入るがビックリするほど食料が無い。ので道の駅に入る為Uターン、レストラン・・・やってない_| ̄|○結局、ファミマでメシ食い一時間ほどロス。
この時間(22:30頃)になると、渋滞もなく、138号箱根山越え、西湘バイパス国道1号、順調に行き、1時頃帰宅。