流れ

渋谷とか歩いてて最近思うのが「人多すぎ」「都会の流れに乗れてないかもなぁ」
地方の人は東京に出たがるが、なんで?
空気は汚いわ水は臭いわ人多すぎで疲れるわで不健康極まりないところじゃん。
俺は将来、白川郷のような場所で田舎暮らしキボーなんだけど、これは田舎の人からみると「なんで?」ってなるのかな?
小学生の頃、年末年始とか夏休みとか「田舎へ行くんだ」って言ってる友達がちぃと羨ましかった。俺の父方の祖父母親戚はみな横浜市内だし、ちょっと遠くて鎌倉が一軒あるけど同県内。母方は今住んでる所だから田舎なんて無いんですよ。ご先祖様は広島の呉らしいが。。。というわけで、帰省ラッシュなんて体験したことありません。
田舎って短期ならいいけど居住するとなると厳しいのかな?田舎のイメージは『じぃさんばぁさんばかり』『便所が臭い』『柴犬』『田んぼ』『軽トラ』あとなんだろ?